2024.04.19

NCAR Magazine情報発信ページ『CATCH!2024年4月19日号』 

国立アートリサーチセンター(NCAR)は「アートをつなげる、深める、拡げる」をミッションに、アートの魅力を拡げるため、NCAR Magazineにて新たな情報発信ページ「CATCH!」をスタートいたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

CATCH! 2024年4月19日号が「推す」最新情報は、NCAR社会連携促進グループのシリーズ動画『Shake Hands 企業×美術館 ひろがる可能性』第2回(ゲスト:GINZA SIX)です。
本日公開の第2回ゲストはGINZA SIXリテールマネジメント株式会社 プロモーション・サービス部長の藪田雄一(やぶたゆういち)さん。GINZA SIXにおけるアートの意味・担う役割、そして国立新美術館との連携について藪田さんに伺いました。企業のブランディング・マーケティングにアートがどうかかわっているのか?ぜひCATCH!してください!

NCAR社会連携促進グループの取り組みは こちらから

今週は、もう一つ「推し」コンテンツをご紹介いたします。
先月3月28日にリリースされた『ミュージアムの事例から知る!学ぶ!合理的配慮のハンドブック』が、美術手帖ウェブ版等に取り上げられ、注目を集めております。国内の美術館・博物館(ミュージアム)で働く職員向けに主に作りましたが、劇場などの文化施設や自治体の役所、そして障害がある方を支援する当事者団体など、多方面から問い合わせが相次いでいます。PDF版の閲覧はもちろん、冊子の郵送手配も可能です。くわしくは こちらをご覧ください。近日中に特集記事も公開予定です。

(次回更新は2024年4月26日予定です)

同じカテゴリのNCAR Magazine

同じカテゴリの活動レポート

最新のNCAR Magazine

BACK